ノックオンノックオン ラグビーまとめ

ラグビーの5chツイッターなどの反応をきままにまとめるブログです

    ラグビーW杯2019

    BS日テレでは、「日本ラグビー代表・感動をもう一度 ラグビーワールドカップ 2019 日本大会」を5月9日(土)より4週連続で放送する。

    2019年秋、日本にて開催されたラグビーワールドカップ。台風に見舞われ3試合が中止となったものの、各地で行われた試合は終始絶大な盛り上がりを見せ、ワールドラグビーのビル・ボーモント会長からも「最も偉大なW杯として記憶に残る」と称賛された。

    2015年大会で南アフリカから歴史的な勝利を上げたラグビー日本代表も、初の母国開催で大躍進。初のベスト8進出を決め、日本中にラグビーフィーバーをもたらした。そんな日本代表の激闘を、5月9日(土)より放送することが決定。

    今回放送されるのは、W杯開幕戦となったロシア戦(5月9日(土)夜7:00-8:54)、優勝候補を破り世界に衝撃を与えたアイルランド戦(5月16日(土)夜7:00-8:54)、決勝トーナメント進出のため負けられないサモア戦(5月23日(土)夜7:00-8:55)、初のベスト8進出を決め、歴史が動いたスコットランド戦(5月30日(土)夜7:00-8:55)の計4試合。

    世界中のラグビーファンを熱狂させた試合は、今見ても興奮すること必至。世界的にスポーツイベントが開催されない中、自宅であの熱狂をもう一度味わおう。(ザテレビジョン)

    【熱狂再び!ラグビー日本代表の熱戦をBS日テレで5月に4週連続放送】の続きを読む

    ラグビーW杯2019からすでに半年が経ちました。
    半年の間にコロナウィルスでラグビー界、スポーツ界、そして世界を取り巻く状況が一変し
    何かと暗い話題が多くなってしまいました。
    東京都の外出の自粛措置等もあり家に籠もる人も多いと思いますが、
    楽しかったあの半年前の大会を思い出し
    ポジティブな感情を呼び起こし、免疫を高めてもらえれば嬉しいです。 【ラグビーW杯2019を振り返る】の続きを読む


     ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会組織委員会は12日、大会収支の見込みを発表し、販売率99.3%で約184万枚を売ったチケット収入は373億円で8月公表の予算案と比べて23億円の増加となった。総額では48億円増の678億円となり、収入の一部は大会後の競技普及などレガシー(遺産)事業の支出に充て、収支均衡とする。

     嶋津昭事務総長はレガシー事業の具体的な内容は検討中とした上で「日本協会や(大会に関係した)地方自治体が実行する事業」を挙げた。また、建て替え後の東京・秩父宮ラグビー場の一角に「ラグビーの記念館ができれば、というのは夢」と明かした。
    【ラグビーW杯、チケット収入373億円 大会収支見込み(反応まとめ)】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 16:28:01.13 ID:eD4b/NKO0
    なお謝罪はしない模様

    ドッドソン氏の強硬発言に対する処分、スコットランド協会は謝罪を拒否
     ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で台風による10月13日の日本―スコットランド戦の開催を巡り、スコットランド協会最高経営責任者のマーク・ドッドソン氏が中止の場合、法的措置も辞さないなどの強硬な発言が問題だったとして、国際統括団体ワールドラグビー(WR)は同協会に対し、7万ポンド(約980万円)の罰金を科し、謝罪を求めていた問題が着地を迎えた。スコットランド協会は謝罪を拒否。「罰金」を「寄付」として収めることになった。英公共放送BBCが報じている。


    【スコットランドさんしぶしぶ罰金支払う模様 】の続きを読む

    ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で3度目の優勝を飾った南アフリカに優勝杯「ウェブ・エリス・カップ」のふた紛失疑惑が浮上している。

    【写真】南アフリカは国内でVパレード中だが優勝杯のふたが消えている?(公式ツイッターから)

    チームは国内各地でVパレードツアー中で選手が優勝杯を掲げる写真を公式SNSで公開中だが、10日の写真からは「ふた」が消えている。ツイッター上には「ふたはどこへ?」「なくした?」などの疑惑が拡散。1次リーグで南アフリカに快勝も準決敗退で3大会連続制覇を逸したニュージーランド代表の地元紙「NZヘラルド」は、紛失疑惑を報じ、海外メディアも注目している。

    【南アフリカ、優勝カップのふたをなくした・・・!?】の続きを読む

    このページのトップヘ